Q&A(よくある質問)

Kabutoヘルメットご購入についてのご質問
  • Q
    Kabuto製品はどこに売っているのですか?

    A

    オートバイ用品取扱店、またはお近くの販売店にお問合せ下さい。
    本ホームページには、主な販売店情報を記載しております。ぜひご活用ください。
    Kabuto 製品取扱販売店情報

  • Q
    ヘルメットの購入を検討しているのですが、既に使っている物と同じサイズで合いますか?

    A

    モデルごとにフィッティングが変わりますので同じサイズでも合わない場合がございます。
    購入時にご試着いただくようお勧めいたします。

  • Q
    頭の形に合わせて細かいフィッティングを見てもらいたいのですが?

    A

    弊社プロフィッティングサービス認定店にてご購入時のみフィッティング調整を行っております。
    弊社HPよりお近くの認定店をご確認ください。
    プロフィッティングサービス認定店

  • Q
    眼鏡スリットのあるヘルメットはどの眼鏡でも使えますか?

    A

    眼鏡のフレームや形状・大きさにより一部ご使用頂けない場合がございます。
    店舗にてヘルメットをご試着していただき、眼鏡の入り具合の確認をお勧めいたします。

  • Q
    商品を購入したいが直接購入できますか?

    A

    申し訳ございませんが、直接販売は行っておりません。お近くの販売店にてご購入ください。
    Kabuto 製品取扱販売店情報

Kabutoヘルメットをご使用中でのご質問
  • Q
    シールドに曇り止めや撥水の溶剤を使っても大丈夫ですか?

    A

    溶剤の成分によりシールドの樹脂を劣化させる場合がございますので、弊社取り扱いのGC-01(撥水)・ピンロックシート(曇り止め)のご使用をお勧めします。

  • Q
    顎ひもの交換・修理はできますか?

    A

    交換・修理は行っておりません。

  • Q
    ヘルメットを長年被っており内装パッドや外観が古くなっているのですが、買い換えのめやすはどれくらいですか?

    A

    ヘルメットの有効期限は購入後3年間です。使用を開始してから異常が認められなくても3年以内に買い替えをお薦めしております。
    外観に問題がないようにみえても、シェルやライナーは経年劣化等により強度が落ちている場合があり、万が一の際に頭を十分に保護しないおそれがあります。
    内装については、取り外しの出来るモデルに関しては基本的に内装のみをオプション販売しておりますが、古いモデルになりますと生産を終了している場合もございます。
    詳しくはKabuto 製品取扱店にお問合せください。
    Kabuto 製品取扱販売店情報

  • Q
    ベンチレーションが破損したのですが、修理可能ですか?またベンチレーションは販売していますか?

    A

    モデルにより修理、もしくはパーツでの販売となります。
    パーツ設定等の詳細は,修理対応パーツリストをご確認下さい。



    修理対応パーツは、一部を除いて自社工場でのメーカー修理扱いとなり、基本的にお客様への直接販売はできません。 当社製造不良等の原因以外による破損等につきましては、有償修理となりますので、予めご了承ください。 また、破損状況によりベンチレーション以外にヘルメット本体に大きなダメージがある場合は修理をお断りさせて頂く場合もございますので、予めご了承ください。


    なお修理の場合、ヘルメットを元払いでお送りいただき、ご返送は代金引換送料がかかります。

  • Q
    ヘルメットのお手入れはどのようにしたらいいですか?

    A

    下記に詳細ページがございます。
    メンテナンス方法

アフターパーツに関するご質問
  • Q
    シールドに紫外線カットの効果はありますか?

    A

    全シールドに紫外線カットの効果がございます。

  • Q
    シールドにサイズはありますか?

    A

    シールドは、全サイズ共通となります。

  • Q
    左右別で設定されているベンチレーションを買いたいのですが左右の判断方法を教えてください。

    A

    被った状態での左右となります。

  • Q
    廃番ヘルメットの補修パーツは購入できますか?

    A

    販売店または弊社までお問い合わせください。
    廃番商品一覧

その他
  • Q
    ヘルメットを捨てる時、分別方法が分かりません。何ゴミになりますか?

    A

    分別方法は自治体により異なります。分別の詳細につきましては各自治体へお問合せください。

  • Q
    販売店で購入した商品の返品・交換は可能ですか?

    A

    直接の商品返品・交換はお受けしておりません。
    ご購入された販売店へお問い合わせください。

  • Q
    古いヘルメットを持っているのですが、修理できますか?

    A

    廃番モデルの一部は修理不可となります。お手持ちのモデルが修理対応可能か下記リンクよりご確認ください。
    修理受付終了モデル一覧

  • Q
    スクーターのシート下収納ボックスにヘルメットは入りますか?

    A

    弊社では確認をしておりませんので販売店にご相談ください。

  • Q
    PSCマークを剝がしてしまいました。購入は可能ですか?

    A

    PSCマークの購入ならびに再交付は出来ません。

  • Q
    補修パーツはどこに売っているのですか?

    A

    弊社製品取扱店、またはお近くの販売店にお問合せください。
    本ホームページに、主な販売店情報を記載しております。ぜひご活用ください。
    Kabuto 製品取扱販売店情報

上記以外のご質問がございましたら、ご遠慮なくお問い合わせ下さい。

06-6747-8031(代)

株式会社オージーケーカブト
〒577-0016 大阪府東大阪市長田西
6丁目3-4

お問い合わせ受付時間


AM8:30〜PM12:00、PM1:00〜PM5:30(休業日以外)

Kabuto Cookie(クッキー)ポリシー

このサイトのCookieは、UX(ユーザーエクスペリエンス)を向上させるために使用しております。
このWebサイトを引き続き使用されることにより、お客様は弊社Cookieポリシーに従ってCookieの使用に同意するものとします。
[同意する]